不幸なアラサー女子リカちゃん(仮名)の幸せになるまで

初めまして。紙谷希子と申します。私のお友達リカちゃん(仮名)はとっても不幸に見舞われやすい女の子です。そんなリカちゃんの事を友達である希子の目線から綴ったブログです。

リカちゃん(仮名)の親孝行

こんばんは、希子です

 

少し前なのですが、リカちゃん(仮名)が親孝行に両親をヨーロッパ旅行へ連れて行った時のお話です

 

リカちゃん(仮名)はヨーロッパへは何度か旅行したことがあり

 

いい年になってきたので実母を誘って旅行を計画したんだそう

※もちろん旅費はリカちゃん(仮名)もち

 

そしたら実父も行きたいと言い出したそうで

リカちゃん(仮名)はあまり乗り気ではなかったけどOKし

両親を連れて行くことに

 

海外旅行も滅多に行かない両親だったので

パスポートや貴重品等は持ち歩いたりしないよう

リカちゃん(仮名)は事前に色々両親へ注意していたそうです

 

両親の為に世界遺産や観光スポット、有名なレストランを予約したりリサーチして

親孝行旅行へ出かけました

 

 

帰国して少ししてから女子会で会った時に旅行の話を聞きました

 

リカちゃん(仮名)は

「もう本当イライラした!!!二度と行かない!!!」と怒ってました

 

観光スポットでは

お母さんは「もう歩けない」と言って途中で断念したり

お父さんは一人で自由行動をしてはぐれてしまって

あちこち探しまわったりホテルに戻ったり

何時間も必死で探す羽目になった挙句

スリに遭ってしまい、貴重品を盗られてしまったそう

 

しかもリカちゃん(仮名)の忠告を聞かず

キャッシュ沢山、クレジットカードも持ち歩いていたんだそう

 

予約していたレストランで食事どころではなくなってしまい

クレジットカード会社に連絡してカードの使用を止めて貰ったり

事後処理に追われていたんだそう。。。。

 

「だからあのオヤジ連れて行くの嫌だったのよ!!」と嘆いてました

 

でも親孝行してて

偉いね、リカちゃん(仮名)

 

私も見習って両親に親孝行してあげなきゃなぁ~

と思う希子なのでした

 

あ、そうそう

ブログのアイコンがついに完成しました

これはリカちゃん(仮名)ではなく

希子のイメージで作って頂いた作品になります

 

改めまして、宜しくお願い致します

 

ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村