不幸なアラサー女子リカちゃん(仮名)の幸せになるまで

初めまして。紙谷希子と申します。私のお友達リカちゃん(仮名)はとっても不幸に見舞われやすい女の子です。そんなリカちゃんの事を友達である希子の目線から綴ったブログです。

合コンと気になる彼と女友達と

結構前の話

私が合コンでCAさんと知り合い

そのCAさんに合コンによく誘われていた頃

今回はあと一人足りなくて、もう一人女の子連れてきて!と言われたので

人数合わせにリカちゃん(仮名)を誘った


リカちゃん(仮名)は乗り気でめっちゃ期待している感じでした(^^;

銀座で待ち合わせ

5対5で

CA3人にリカちゃん(仮名)と私

その頃私達派遣社員

すごい落差(*_*)


men'sは医者が二人に自衛隊員、あと…何だったっけな?


早々に見切りをつけた私は飲みに徹し

応援に回る


その場では皆『ないなー』と言ってたので普通に終了


後日


リカちゃん(仮名)に打ち明けられた話が以下

リカちゃん(仮名)は自衛隊の彼が気に入って
食事に誘い、並行してその事をCAの友達(Mチャン)にも話した

自衛隊の彼との2度目の食事の時に
次の約束の話をしようとすると
『Mチャンから聞いてない?』と言われた

Mチャンから『ごめん、リカちゃん(仮名)気に入ってたから言い出せなくて…実は彼に言い寄られてて』的な発言

自衛隊の彼はMチャンが好き
リカちゃん(仮名)に食事に誘われたことをMチャンに告げたら
食事には行くようにMチャンに言われたとの事


話を聞いた私

『なんだそれ!バカにされてるじゃん(*_*)』

『でしょでしょ!!!!ひどいよね!』とリカちゃん(仮名)

私がMチャンにちょっとそれどうなの?って言っても良いか聞いたんだけど

リカちゃん(仮名)が『それはやめて』
『Mチャン、自分から希子にも話すって言ってたから』
と言われるも
Mチャンからは結局、何も聞かされなかった


サバサバ系でノリもすこぶる良くて
良いやつだと思ってたのに………Mチャン

その後、Mチャンは自衛隊の彼と結婚して
子供もできて幸せにしているようです

折角気に入ったmen'sだったのに
友達に持っていかれたリカちゃん(仮名)でした(´・ω・`)


この件はMチャンが悪いんだけど
リカちゃん(仮名)は友達と争ってまでは
男を獲りにいかないタイプ

ちなみに私は、決めるのは男なんだから
正々堂々?とアプローチして獲りにいくタイプ


この一件で
リカちゃん(仮名)って無いのは男運だけじゃなくて女友達運もなかったりして?
今までもこんな風にコケにされたり
利用されたりした事あるんじゃないのかなー?と思いました


次回よりちゃんと不幸エピソード書きます!