不幸なアラサー女子リカちゃん(仮名)の幸せになるまで

初めまして。紙谷希子と申します。私のお友達リカちゃん(仮名)はとっても不幸に見舞われやすい女の子です。そんなリカちゃんの事を友達である希子の目線から綴ったブログです。

不幸エピソード 過去分まとめ

6年間でリカちゃん(仮名)が見舞われた不幸エピソード書きます


まず、交通事故に2回遭ってます

しかも1年以内に2回

リカちゃん(仮名)は自転車です

全身怪我しててビックリした記憶があります


自転車も何度も盗まれ、何度も壊れ

何度も購入していました


携帯電話も壊したり、水没させたりで

会う度に違う携帯電話だったりします


以前、新大久保の韓国料理店で女子会をした時に

なんでそんなに携帯電話壊れるんだと話していたとき

トイレから帰ってきたリカちゃん(仮名)


『やだー!!!!またやっちゃったぁ!!!!』

『いっつもね、ここに入れて忘れて水没させちゃうのー』

と、デニムの尻ポケットに入れていて

トイレに水没させるのを実演してくれました

学習しようよー(*_*)


その時、DOCOMOSHOP閉店間近

女子会は6人位だったんだけど

皆に駆け込むように促され

リカちゃん(仮名)タクシー呼んでDOCOMOSHOPへ


色々すごい出費


しかも、無駄な…


合コンに行けば毎回、『過去最低の飲み会』を更新し

『お金がない』

『出逢いがない』

とぼやいています


次回より具体的にいくつか不幸エピソードを書きたいと思います